ななの毎日ごはん日記(2023年6月14日☆1食1335kcal摂取)

さてさて( *´艸`)お楽しみの休日ですが。。。天気が悪い!てゆか雨降ってる☆!!

とりあえず・・買い物行かないといけないので出かける前に軽くチラシをチェック

したら・・私の大好きなアレが売られてる(/・ω・)/♪しかーも本日ポイント3倍!!

後はてけとーに食べたい物を。。。

実家の長野でも家にあって毎年食べてたプラム(すもも)が大好きで(*ノωノ)♪。。。

美容にもめっちゃ効果あるので(カリウム葉酸や食物繊維やビタミンEなど)

毎年買うようにしてます!!(実家にいた時はタダでしたが。。。)長野県産は

なかなかお目にかかれないけど現在住んでる近県のものなので安心です☆

酸味が強くてすっぱ甘いのが特徴です('ω')ノ♪ちょうど良いタイミングの食べ時じゃ

ないかな☆(もう少し中が赤くなり熟すと酸味が減ります☆)これは美味しい♪

 6月14日(夜ごはん)・・・とろろそば(408kcal)・・168円

               レタスサラダ(46kcal)・・44円

               ミニいなり(316kcal)・・79円

               無鉄砲(352kcal)・・208円

               追加そば(168kcal)・・上記含む

               大石早生(45kcal)・・124円

=====================================

         合計    1335kcal(食費623円光熱費除く)

お寿司食べたかったけど・・・高いので半額のいなりを!!

納豆巻きも半額でしたがこちらにしました(/・ω・)/♪

おそばといなりで1000kcal弱の摂取だったので追加で無鉄砲ラーメン!!!

麺はしっかり堅めで量も少な目でちょうど良い感じ(/・ω・)/♪さみしいのでネギを

追加しました☆それでもまだ1300kckalかあ。。。。あとでもうちょい調整。。。