ななの毎日ごはん日記(2023年10月12日☆1食1840kcal摂取)

休日のまったりした中寝ながら動画見てたら・・・急に降りてきた!!

なんとなーくどうしようか考えてはいたPC問題(あるにはあるんだけど)

に理想的な情報が( *´艸`)☆。。前から買おうか迷ってたのがあって

最近発売されたっぽいやつで自分にめっちゃ合う条件だったので・・

現在検討中です(*ノωノ)。。。私はゲームはしないので(PS4は持ってる)

安くて性能が良く邪魔にならない(一部不安はありますが・・)好条件

は魅力なんですよね。。

 10月12日(夜ごはん)・・・納豆巻き(276kcal)・・124円

                明太子スパ(615kcal)・・99円

                ミックスサラダ(50kcal)・・48円

                白米(534kcal)・・57円

                枝豆(146kcal)・・106円

                まぐろフレークマヨ(219kcal)・・90円

=====================================

          合計    1840kcal(食費524円光熱費除く)

私はスマホやPCでゲームはしない人間なので( *´艸`)・・・前はやってる

時期もあったんだけど。。長時間使うし(;´∀`)何より・・ストレス溜まる

のがイヤで。。。(´・ω・`)自分の性格が狂暴化する気がして・・・

一瞬でも気を抜くと失敗するとか・・ちょっとのミスですべてが台無し

とか・・なんで息抜きしてるのに逆にイライラさせられなきゃいけない

のか?。。。多分マイクラとかまったりしたのは楽しそうなんだけど

仮想世界に時間取られるのが無駄というか・・・結局ひとりでもそもそ

やったところで時間がもったいないというか。。。その分睡眠に時間

かけて体力回復したいし。。。あと(;´Д`)・・・自分の性格なんですが

。。。人と対戦したりすると相手が不機嫌になるのがイヤでわざと負け

る方向へもっていくクセが。。。勝ったらうれしいし負けたら悔しいし

・・・あたりまえのことなんでしょうけど。。自分が勝てば相手は

悔しいから勝つまでやりたいだろうし☆相手が勝てば下手だと言われ

それはそれでなんだかイヤな感じになるし。。。要するに人の機嫌を

伺う生き方をしてきてしまっているので(イジメ経験から)純粋に

楽しめない自分がいるのです(;´Д`)☆。。。なら最初から悩みの素

には関わらなければという。。。。

ツナマヨ・・・美味しいなあ(●´ω`●)。。。なんというか常に穏やかで

いたい人間なので☆人が不機嫌になるのも自分が不機嫌になるのもどちら

も見たくない!!。。。実は長野から大阪に引っ越すときにサブカル

すべて捨ててきたので。。。昔は漫画本も何百冊もあったし(絶版も)

ゲームも思い出もすべて。。後悔がないわけではないけど断捨離は時に

必要だから。。たぶん一冊何千円の価値のある絶版本も持ってたけど

(昭和の)切り捨てる為に売らずにゴミとして廃棄したので。。。

 

 ・長野の友人知人

 ・絶版本等

 ・ゲーム(レトロあり)

 ・車

 ・昔の自分

 ・親類等

 

正直全部捨てて大阪に引っ越したので・・自分が生きてくのだけで

精一杯というか。。。好きなことがないわけじゃないんだけど☆

ちゃんとお金を稼いで税金を払って・・・やりくりのなかで

自分に必要なことだけやれたらよいかなと(*ノωノ)。。。欲を出せば

キリがないから(´・ω・`)☆。。。なんかごはんブログらしからぬ

内容になってしまい申し訳ありません☆