(/ω\)☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年3月26日☆1食1814kcal摂取)

 3月26日(夜ごはん)・・・ハンバーーーグ(201kcal)・・99円

               白米(534kcal)・・63円

               レンジ天そば(435kcal)・・214円

               豚と茄子の炒め(173kcal)・・200円

               サラダ(151kcal)・・126円

               しらすおろし(130kcal)・・152円

               高野豆腐の卵とじ(190kcal)・・92円

=====================================

         合計    1814kcal(食費946円光熱費除く)

お昼過ぎまで雨だったので夕方以降買い物に行く流れで起きたら

20時☆ちょい雨がパラってますが気にせず必要なものを買いに

。。。ごはん炊く用の固形燃料と色々( *´艸`)☆。。。

お寿司やその他半額にはなってなかったのでお惣菜は買わずに

海鮮中心に健康的なものをちょいすして。。。今日はタコとしらす

を☆・・・実は急にハンバーグが食べたくなって(ここのスーパー

のじゃないとダメ)これ目当てでした(/・ω・)/♪

一品くらいなら・・・とレンジ天そばがあったので買ってみましたが

・・・たぶん二度と買いません☆正直美味しくない!!定価で500円近く

するんだからめちゃ美味しくないと割に合わない気が。。。お手軽代で

高いんでしょうけど・・だしもそばも天ぷらもすべて平均以下の味でしt。。

自炊経験が長いからなのか自分で作った方が美味しいと感じてしまう自分

が。。。お弁当もお米が美味しくないとかお肉がパサパサとか味が濃いとか

栄養が・・とか。。。料理が上手いというのは何通りかあって( ゚Д゚)☆・・

技術的に上手いのもあるし☆栄養的な部分もあるし☆・・・私の場合は

自分の好みの味を理解してるだけのような気がします(・´з`・)♪。。。

なのでどんな味付けが好みか聞いたら作り分け出来る自信はあります!!

かつおだしが苦手なのでほんだしは買わずあごだしこんぶだし鯖節等を

その時の体調で選ぶので☆切らした時用にオールインワンだししょうゆを

使ってます☆今ハマってるのはヒガシマル7種のだしのめんスープで

かつお☆むろあじぶし☆宗田かつおぶし☆いわしぶし☆さばぶし☆

かつお削りぶし☆+まぐろエキス+こんぶエキスが入ってて甘味も

旨味もある美味しいだし醤油なんです(/・ω・)/!!