(/・ω・)/☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年2月1日☆1食1511kcal摂取)

 2月1日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・60円

              豚しゃぶ(483kcal)・・137円

              あさりシチュー(353kcal)・・80円

              サラダ(35kcal)・・30円

              はるさめちゃんぽん(106kcal)・・145円

=====================================

        合計    1511kcal(食費452円光熱費除く)

後半のお休み(週の前半後半)でした(/・ω・)/♪昨日の仕事帰りに大量の

買い物したので(お徳用カイロと薬用のど飴とトレペとお肉と野菜その他)

今日のごはんはなかなか健康的でした( *´艸`)☆仕事始まると食生活適当に

なるからね。。。

今月からは少し食材を変えて意識的に健康志向に意向できたらと思ってて☆

野菜中心にカロリー抑えるめにゅうに切り替えていきます!!いままでは

もう少し食べたいけど大盛カップ麺しかない状態でも食べちゃってたので

これではいかんと(;´∀`)☆。。。分かってて出来ないことを先回りして

やっていこう!!ということです(・´з`・)♪カロリー抑え作戦としては。。

 

・野菜多め

・海鮮中心(あさり☆海老☆いか☆たこ等)

・1500kcalに抑える

・面倒くさがらずにこれらの食材を準備する!!

・お肉もちゃんと摂る

・節約意識(常に)

・でも食べたい物を食べる!!

 

これくらいですかね( *´艸`)。。。。。

 

・・・・とはいっても( ゚Д゚)☆カップ麺をやめるわけではありません!!

食べたい物を食べるのが私流ですから☆。。。時には炭水化物祭りをしても

良いし☆お肉祭りしても良いし☆・・・そこはバランスよくやっていこうと

思います('ω')ノ♪