ななの毎日ごはん日記(2023年7月5日☆1食1472kcal摂取)

今日はいっしゅうかんぶりのお休み( *´艸`)。。。でも残念なことに雨模様(*ノωノ)☆

それでもお買い物に行っとかないと次また連勤かもしれないし!!・・いつもの

お買い物コースだと距離があるので( ゚Д゚)雨の中めちゃ濡れる可能性が。。。今日は

特別コースでアーケードの商店街と一番近いスーパーを巡るパターンで行こう♪

良い感じにお買い物はすすみ・・雨も小降りになったので今のうちに( *´艸`)。。。

定番のスーパーはポイント3倍デーなのです!!ティッシュも買いシャンプーも

買い・・・お野菜を物色中に良い物発見(/・ω・)/♪なんと☆長野県産の大石早生が

入荷してる!!これはうれしい( *´艸`)♪高いけど・・・購入決定☆

 7月5日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・58円

              かつおのたたきマヨ(179kcal)・・175円

              野菜盛りそば(254kcal)・・75円

              レタス豆苗サラダ(50kcal)・・56円

              チーズピザロール(225kcal)・・いただきry

              梅しそおにぎり(182kcal)・・いただきry

              大石早生(48kcal)・・124円

=====================================

        合計    1472kcal(食費488円光熱費除く)

今日はお肉は買いませんでした( *´艸`)☆しばらくお仕事続くので忙しくてごはん

作れない可能性もあるので。。。最近お肉買ったあと連勤が続いて腐らせてしまう

ということが何回かあったし。。

本日野菜盛りデーとなっております(*ノωノ)!!レタスと豆苗とミニトマトと・・・

カット野菜のキャベツともやしが半額だったので(なんと350g!!)野菜盛りそば

を作ってみましたが・・思ったよりもおなかいっぱいです。。。

ぱっと見( ゚Д゚)野菜炒めか野菜盛りラーメンみたいですが。。。

実はおそばです('ω')ノ♪カット野菜350gとおそばでなんとカロリー254kcalという

へるしーさ!!休日くらいは健康を意識しないとね(*´з`)。。。

今日の食事を計算してみたら摂取カロリーが1000kcalちょい。。。せめて1500kcal

は摂らないとヤバいので。。昨日のお店からのいただき物で調整を。。。