ななの毎日ごはん日記(2023年10月6日☆1食1296kcal摂取)

 10月6日(朝ごはん)・・・助六(355kcal)・・いただきry

               ひじき煮(55kcal)・・いただきry

               明太子スパ(648kcal)・・102円

               みぶな漬け(30kcal)・・158円

               わかめ卵うどん(238kcal)・・64円

=====================================

         合計    1296kcal(食費324円光熱費除く)

昨日はめちゃ体調悪くて食事後・・・最悪な結果になりましたが。。。それ

でも朝方に(おそるおそる)少し食事を摂って・・お仕事に!!・・帰って

もしやと・・体重をはかってみましたが・・・最低値を出してました☆

怖いのは( *´艸`)通常連休は家にいることが多いので食べるだけの連休に

なるので必ず体重が増える・・・ハズなんですが・・連勤5日目の時より

体重が減ってるということは。。。連休の2日で食べたものが摂取出来てな

いということに。。。

心配してたホルモンバランスと自律神経の関係性が一番濃厚な気がします。。

胃腸が弱いので小さい頃からよく食後に謎のRしてましたが・・・大人に

なっても健在で・・ちょっとでも体調崩すとすぐ体重に出ます☆酷い時は

一週間で7㎏落ちたりとか・・3か月で23㎏落ちたりとか。。。ちゃんと

食べてるのに体が受け付けなくてという流れが。。。

実はいただきものの助六もいなり寿司いっこ食べれなくて捨ててます。。。

このブログは皆さんと交流する目的というよりも・・自分の健康管理の為に

やっていることなので(何を食べて体調が良くなったとか悪くなったとか)

( *´艸`)・・・・そうだなあ。。。良い機会なので私の個人的なことを話して

おこうと思います☆

 

ななさんスペック・・・生まれた時から心疾患あり(穴が開いている)

           慢性気管支炎持ち

           胃腸が弱い(小さい頃から食後〇吐を繰り返す)

           風邪をひくと高確率で肺炎に

           アレルギー喘息持ち

           大人になってから喘息持ちに

           ここ10年で腸管出血(腸が破ける)4~5回以上

        

(*ノωノ)・・・と☆こんな感じで生きてる人間です(´・ω・`)。。。

もちろん!楽しく☆美味しく☆健康的なブログをやりたい気持ちはあり

ますが・・・定期的に体調が崩れるのでその記録としてブログをやって

る感じなので・・・見に来てくださってる方には申し訳なく思いますが

コメントも許可出来ずにいます(*ノωノ)。。。しばらくはこのまま温かく

見守ってもらえたら。。。