(/ω\)☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年3月4日☆1食1731kcal摂取)

 3月4日(夜ごはん)・・・海鮮巻き(198kcal)・・398円

              信州そば(670kcal)・・278円

              つゆ&薬味(30kcal)・・家在庫

              鶏唐揚げ(298kcal)・・196円

              カレーメシ(465kcal)・・222円

              野沢菜炒め(70kcal)・・100円

=====================================

        合計    1731kcal(食費1194円光熱費除く)

昨日の悪夢から・・・本日は体を気遣って( *´艸`)信州そばをいただきたいと

おもいます!!実は・・今日から2連休なので旅行でも行こうか計画はして

たんですが☆。。。残念ながら今回は自宅待機という流れになりました。。。

近場で神戸の夜景を眺めながら一泊・・・とか( *´艸`)!無料キャンプ場で

のんびり・・・とか(*ノωノ)!!

私が旅行を計画しながら無理かも・・・と思ってしまうことが少しあって。。。

まずひとつめが・・現在夜勤生活をしていて昼夜逆転してるので(;'∀')☆夜勤明け

で旅行となると超過密スケジュールになるので一旦帰って数時間寝て・・移動して

チェックインしても夜寝れないのでどうやって過ごしたらよいかわからないという

ところと。。。ふたつめが・・胃腸が弱いので出先でどうなるか心配というところ

と。。。みっつめが・・喉が弱いので(友達の部屋のエアコンで喉を傷めるほど)

空気状況が分からない部屋で(ホテル旅館で)マスクをはずせないし食事が出来な

いということです。。。。過去ウイルス感染とかなんらかの菌をもらう時ってその

ほとんどが空気状況の悪い場所で食事をした時で( *´艸`)☆ここ20年くらい食事は

空気清浄機のある自分の部屋でしかしてないので(おかげで感染はほぼなし!)

自分に過保護とか言われそうですが・・・生まれ持っての心臓疾患(心臓に

穴が開いてる)と慢性気管支炎とアレルギー喘息と胃腸が弱いのと粘膜が

弱いのと・・・もうありとあらゆる病気を背負いながら生きてるのでΣ(・ω・ノ)ノ

何度もシにかけてるし☆風邪ひいたらほぼほぼ肺炎になるし☆・・・小学生の

頃風邪で痰がのどにつまって窒息シしかけたことも。。。今まで生きてこれた

のは見えない奇跡のおかげかも( *´艸`)!!・・・守ってもらってるのかもね☆

そうは言いつつも・・・私も人並みに楽しいことがしたいので(*ノωノ)

出来る範囲で(自分のなかの許容範囲内で)かなえていけたらなあ。。。

色々考えたけど野外で(人が入れ替わり出入りする個室じゃなくて)自分で

時間を配分していける宿泊といったら・・・やっぱりソロキャンプが理想だなあ

と思いました☆テント張れば自分だけの空間だし(他人の空気は入らない)

換気も気を遣わなくていいし(換気すると寒いからやめてと言われたりしない)

また計画しなおそう(・´з`・)♪。。。。