(´ー`)☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年1月4日☆1食2135kcal摂取)

 1月4日(夜ごはん)・・・白米(1068kcal)・・120円

              マルちゃん正麺味噌(325kcal)・・65円

              茄子豚炒め(532kcal)・・185円

              葱味噌あえ(45kcal)・・40円

              カブの浅漬け(40kcal)・・139円

              かつおのたたきマヨ(125kcal)・・249円

=====================================

        合計    2135kcal(食費798円光熱費除く)

お休みでしたが・・・一日だけだと半分は明日の仕事の為の体調整ですもん

ね☆食事にしても無茶できるのは連休で一日つぶせるときだけです( *´艸`)☆

なので結局安定のめにゅうばかりになりがちです。。。茄子豚炒めも定番

めにゅうです(;´∀`)☆・・・最近は毎日牛丼でも良いかなと。。。

疲れなのかわかりませんがこのところ寝るとイヤな感じの(トラウマ系)

夢ばかり見ます☆酷い時は息が出来ないとか〇吐する呼吸器系のトラブル

の内容の夢とか。。。たしかに喘息は日常的にキツイので寝てる時に

呼吸がつらいのかもしれません☆

休日なのでお肉とお魚を必ず摂るようにしてます('ω')ノ♪お刺身高いので

毎回かつおのたたきになってしまいますが。。。

調味料選んでるときに気になった・・・こちら長野県産の(私の地元)

美味しそうなお味噌を発見!!なかなかに期待感のあるパッケージに

つられて買ってみました( *´艸`)♪実際コクのあるちょい濃い味でネギ

と和えたらめちゃ美味しかったです('ω')ノ♪