(´ー`)☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年2月19日☆1食1671kcal摂取)

 2月19日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・60円

               トンテキ(315kcal)・・160円

               サラダ(75kcal)・・60円

               宮崎辛麺(520kcal)・・150円

               ツバスのたたき(227kcal)・・320円

=====================================

         合計    1671kcal(食費750円光熱費除く)

いちにち9時間休憩なしの立ち(動きまわり)仕事の6連勤が・・・

やっと終わってホッとしてます( *´艸`)。。。私は夏以外は仕事中

水は飲まないし食事もしません☆しかーも一日一食なので24時間食事が

あいた状態でお仕事してるので(´ー`)たぶん基礎代謝で動いてるのかも

(*ノωノ)☆

今は一食生活があたりまえなので( *´艸`)しんどいとかもないかな☆。。。

その分その一食でどれだけ気持ちを満たせるかというのが食事のテーマでも

あるので(/・ω・)/♪とにかく食べたい物を常に考えてます!!。。。しかーし

胃腸が弱いので☆油ものや消化に悪いものは避けるようにしてて(/ω\)☆

ダメなものリストとして。。。

 

・背脂ラーメン

・極太つけめん

油そば

・焼きそば(生麺)

・大量の揚げ物

・冷たい飲み物

・刺身等(体調による)

 

体に害があるものとしてはこんな感じかな(・´з`・)。。。これらすべて

腸管出血(腸が破けて出血する)を経験してます☆(刺身以外)中でも

焼きそばは消化が悪い上に油まみれなので今のところほぼ100%出血してて

仕方なくカップ焼きそばを食べるようにしてます。。。

ほとんどの人が腸管出血を知らないと思いますが・・・お腹痛いとか

そんなレベルじゃなくて(/ω\)例えると・・・下腹部に鉄の棒で中から

突かれてる痛みと吐き気と脂汗と血の気が引いていくなか意識が薄れて

いって・・その間ずーっと二日酔いみたいな気持ち悪さが続いて・・・

医者が言うには出血の量にもよりますが大量だと大貧血になるみたいで

意識が薄れていくのも納得できます☆私はその状態で2時間近く耐えま

したから。。。正直そんな目に二度と合いたくないので食事にはかなり

気を使ってます(;´∀`)!!

・・・と食事ブログで怖いこと書いてしまいましたが。。。私にとっては

食事は毎回綱渡りでもあるので( *´艸`)考えながら真剣にめにゅうを選ばな

いと地獄をみることになるのです。。。だからといって安全なうどんや雑炊

だけで何十年も過ごすのは・・もっと地獄だと思いませんか?見た目健康的

でも内臓はわからないものです!!。。。食事と関係ないけどぼざろの

マグネット買いました♪

サムネに使っている画像ですが(/・ω・)/☆色白がわかる見た目が

気に入ってます☆・・・勝手な思い込みだけど色白って薄命な感じが

しません?。。。美人じゃないので長生きできるといいな(*ノωノ)。。。