たまには生活ぶろぐ1(ダイエットブログスタートを振り返って。。)

Hatena Blogさんにお世話になる前はクックパッドブログで記事を書いていました☆

ダイエットを意識してブログを始めたのが2017年の6月18日で( *´艸`)現在に至り

ます!!。。。しかーし( ゚Д゚)☆・・・悲しいことにブログを始めて2日目になんと

腸管出血してしまい(腸がやぶけました。。)生まれつき胃腸が弱くアレルギーも

ある私が暴飲暴食してたわけでもないのに出血したときのごはんがペペロンチーノ

とフライドチキンとサラダと納豆めかぶという(;´∀`)普通に見たら健康的なめにゅう

でしたが。。。実は絶対にNGなめにゅうがあって・・それは焼きそば!!夏とかに

バーベキューでよく作るアレです。。油にも弱く消化の悪いかんすいを使った麺を

必要以上に量をとると・・・簡単に出血します(*ノωノ)☆。。。ここ10年内ではほぼ

100%やぶけてます!!。。。

現在は大阪に移住してますが( *´艸`)もともとは長野県民でみなさんご存じの通り

おそばがソウルフードです☆おそばはダイエットにめっちゃ向いてて(/・ω・)/♪

血糖値も上がりにくく心臓病にも負担がかからない健康食ですが・・実は小さい

頃からおそばが大好きで('ω')ノ☆理由もなくざるそばを好んで食べてました☆!!

家族私以外全員親子丼やカツ丼頼んでるのに(;´∀`)。。。特に言うことでもあり

ませんが・・心臓疾患もあって(心臓に穴があいてます☆)効果をしらずにおそば

選んでる私ってすごいなあと思ってしまいました(*ノωノ)。。。(体が求めてたの

かもね)

おそばも大好きですが生フルーツも大好きで(・´з`・)♪気になるものはほぼほぼ

試します☆画像はザクロですが・・・ドラゴンフルーツやキウイや西洋梨や普段

あまり手に取らないものも・・あっ( ゚Д゚)☆メロンも玉で買ったりしてました!!

お金がない時はりんごに頼ってしまいがちです。。。毎年かかさず買ってるのは

大石早生(プラム)と種無し柿です☆

ダイエットブログを書き始めたころは職場が前の前で2度変わってて。。。

コロナ禍の初めに閉店してしまって☆当時は転職本当に苦労しましたが

今は良い思い出です。。。この頃は現在の体重に近くて(それでも3㎏ほど

今より多い)髪も長かった(/・ω・)/♪今は肩にかからないショートです☆

力仕事も多くてとにかくお肉(牛丼豚丼)料理を食べてました(;^ω^)☆職場で廃棄

になりそうなお肉をよく買い取ってたからというのもありますが。。

その反動で休日はお寿司ばかり食べてたなあ( *´艸`)。。。固定でなく変動制の

バイトシフトだったので仕事の続く日はお肉中心で☆休日はお寿司とパスタばかり

食べてました(*ノωノ)♪

お寿司が売り切れの時は海鮮丼を作ってみたり。。。

サーモンマヨ丼なんかも好きでした☆(サーモンは値段の高い時と安い時があって

なかなか食べれませんでしたが。。)だし醤油も美味しいけど私はポン酢をかけま

す!!

ダイエットブログ6年目に入りますが・・・本当にあっという間ですね☆。。

体調の良い時は10㎏体重が増えたりしますが( *´艸`)腸管出血や十二指腸潰瘍

等で簡単に12㎏減ったりもして・・・痩せたい人からするとうらやましく思わ

れるかもしれませんが☆痛みもヤバいししんどい時間の方が長いので。。。

実はここ10年内で4~5回腸管出血してて・・それでいて食に関して欲が

果てしなく(食事制限があるからこそなのかもしれませんが)沸くので(*ノωノ)

毎日何を食べようか(食べたいか)それだけが楽しみ的な部分も。。。

それでも際限なく食べるのでなくカロリー制限をコントロールして必要に応じ

て摂取カロリーを変えたりしてます☆おかげで体重は思い通りにコントロール

出来てると思いますが・・・必要な栄養分をすべて摂るにはお金がかかるので

必要最低限で選んでます!!そういうことも楽しみながらのブログなのでこれ

からも楽しく美味しくをテーマに・・・。。。