('◇')ゞ☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年2月5日☆1食1662kcal摂取)

 2月5日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・60円

              海鮮ガリスパ(487kcal)・・162円

              カツカレー(355kcal)・・167円

              サラダ(30kcal)・・30円

              厚揚げ(196kcal)・・58円

              王林(60kcal)・・62円

====================================

        合計    1662kcal(食費539円光熱費除く)

前半の休日( *´艸`)。。。めちゃゆっくり寝ました!!体調によっては

寝るのも大変な時あるもんね☆。。。職場のスタッフがインフルエンザで

休んでるんですが( ゚Д゚)その子が体調悪いって(マスクなしで)休む前の日

接触してるので・・・うつってないかちょい心配ですが☆すでに5日くらい

経過してるので大丈夫かな?。。。

そういえば・・・ここ最近全然食べてなかったフルーツを!!久しぶりに

買ったのでいただこう(´ー`)♪わけありりんご(見た目が悪い?)の王林

ちょいすしました!!・・・実は前から買おうとは思ってたんですが。。。

良質なものがお店になくて・・・私は長野県の田舎生まれなので美味しい

りんごは簡単に判別できる人なんですが・・皆さんにも簡単に出来る判別法

をお教えしましょう( *´艸`)♪・・・ほどよく身がしっかりしてて(堅さ)

なおかつ蜜がのってるもの!!・・・へたの(つまみの部分ね)においを

かいで甘い香りのするものがベストです☆・・実際匂いがまったくしない

りんごが市場にでまわってるみたいで表面がべとべとしてるので蜜がのってる

かも!!・・・と勘違いしがちですがあれは罠です( *´艸`)!。。。表面が

べとべとしててもまったく香りのないりんごがほとんどです☆たぶんワックス

ぬってののでわ?という。。。他にも柿とかほぼほぼ100%美味しいのがわかり

ますね☆田舎生まれでよかた(/ω\)☆!!