ななの毎日ごはん日記(2023年8月1日☆1433kcal摂取)

長い連勤も終わり(また次いつあるかもわからないけど)本日は5日ぶりの休日

です(/・ω・)/♪気持ちとしてとにかく無理してでも寝ようと( *´艸`)。。。起きた

のが夜8時過半(寝たのが朝の9時だったので。。)暑いけど買い物へ。。。。

 8月1日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・58円

              麻婆豆腐(348kcal)・・196円

              キャベツのマヨ和え(106kcal)・・25円

              菊水塩ラーメン(370kcal)・・109円

              カツオのたたき(75kcal)・・172円

=====================================

        合計    1433kcal(食費560円光熱費除く)

カップ麺が多くて生ラーメンが食べたい(/・ω・)/♪とずーっと思ってて・・菊水

のラーメンが安かったので迷いましたがここは塩を。。。菊水の麺が好きで

生麺の中でも一番と言っていいほど好きです!!

ひとつ嬉しかったことがあって・・・光熱費の支払いで電気代が気になってました

(フルでエアコン使ってたので1万円は覚悟してました)が・・・なんと4000円

ちょい!!予想では以前電気ポットでお湯を沸かしてたんですがなんとなく高い

と感じてて(電子レンジも)ガスを使うようになってから(ガスボンベ)かなり

安くなりました( *´艸`)♪胃腸が弱いせいで温かいお茶や白湯でないとお腹を壊す

ので( *´艸`)体質とはいえ大変です。。。